Topics

「Qunn File(キュンファイル)」No.007 金森幸雅

連載

いろいろな人の「キュン」について深掘る「Qunn File(キュンファイル)」

第7回は、声優の金森幸雅さんにお伺いしました!

それでは、どうぞ♡

プロフィール

金森幸雅さんプロフィール画像

金森幸雅(かなもり こうが)
主に成人向け音声作品で声優をやらせていただいてます、金森幸雅です。茨城県出身でいちごが大好きです! よろしくお願いします!

【代表作】
DLsite『声で堕とされる〜無口な彼氏の裏の顔〜』
アプリゲーム『星色ステディ』

インタビュー

思わず「キュン」とする瞬間やできごと

自分のギャップへの弱さを自覚した話なんですが、高校生の時にいつもきちんとしている生徒会長がスウェットにサンダルのラフな格好で僕のバイト先にたまたまやってきたときに、そのギャップでキュンとしてしまいました。次の日から意識してしまって大変でした(笑)。

ふとした仕草だと、ご飯を食べるときに髪を掻き上げたり、結んだりするのが好きです。人がご飯食べているのを見るのも好きなので美味しそうに笑顔で食べてくれると、より幸せな気分になります!

高校受験の発表日に風邪を引いてしまって自分で見に行けなかったんですよ。なので受験の合格発表を彼女や友達と一緒に見に行って喜びを分かち合いたかったですね。

姉がいる影響で子供のころから普通に少女漫画も読んでました。今も好きでトキメキ成分を摂取してます。

人生で一番「キュン」とした作品を振り返る

ドラマは色々見てるのですが、特に『ボク、運命の人です。』が好きです。木村文乃さんが照れながら人参を手に持った状態で手を振るシーンがめちゃくちゃかわいかったのが印象的です(笑)。

人生で初めて出来た推しカップリングが『犬夜叉』の弥勒と珊瑚で、弥勒が最終決戦で珊瑚を巻き込まないように命懸けで戦うところが男ながらキュンキュンしました。

『名探偵コナン』で阿笠博士が初恋の相手に会いに行く回がとても印象的です。お互いに結婚して家庭を持ってると勘違いして帰ろうとする初恋相手のフサエさんに、「今でもイチョウは好きですよー」という“フサエさんが博士のことを好きになったきっかけの台詞”を言うのが最高にキュンキュンしました。

ぜひ読者に触れてほしい「キュン」とした作品

『君に届け』ですね。三浦春馬さんと多部未華子さんの再現度が高すぎて感動したのを覚えてます。漫画からそのまま出てきたのかと思うくらいに。魅力的なキャラが沢山いて恋愛面と友情面でどちらも青春を感じられる作品だと思います。ほっこりしたいときにぜひ見てください。

『君と僕。』です。男子高校生達の日常を描いた作品なんですが、ほのぼのした話の中に差し込まれる等身大の恋がときに切なくておすすめです。うちの家族はあまりアニメを見ないのですが、珍しく一緒に見てました。キャスト陣のお芝居も最高なのでアニメ版をおすすめしておきます。

『イ・オ・ン』です。 少女漫画の中でも種村有菜先生の作品は特に好きなのですが、その中でもお気に入りの作品です。超能力ヒーローに憧れる男の子と、ある日突然超能力が使えるようになった女の子の恋のお話です。真似して自分の名前を心の中で唱えたりした方もいるんじゃないですかね。種村先生の原点とも言える作品で何度も読み返したくなると思うのでぜひ読んで欲しいです。

金森幸雅さん、ありがとうございました♡

▼他のQunn File(キュンファイル)はこちら!