Topics

「Qunn File(キュンファイル)」No.012 宮﨑雅也

連載

いろいろな人の「キュン」について深掘る「Qunn File(キュンファイル)」

第12回は、声優の宮﨑雅也さんにお伺いしました!

それでは、どうぞ♡

プロフィール

宮﨑雅也さんプロフィール写真

宮﨑雅也(みやざき まさや)
スターダストプロモーション声優部所属。3月20日生まれ・大阪府出身。趣味はテニス。

「アイドルマスター SideM」(花園百々人 役)
「からかい上手の高木さん」(ウスイ 役)
「グランブルーファンタジー」(シンク〈少年期〉役)

インタビュー

思わず「キュン」とする瞬間やできごと

実家で飼っている犬を姉と同時に呼んだときに、姉ではなく僕の方に来てくれたときはキュンとしました。

本を読むときや何かを書くときなど、目にかかってしまう髪を耳にかける仕草にキュンとします。

体育祭の借り物競争で連れていかれて、お題はなんだったんだろう…とドキドキしたいです! あわよくば、そのお題が「かっこいい人」だったらキュンとしますね!

いっぱい読みます! 大好きです!!!

人生で一番「キュン」とした作品を振り返る

『メイちゃんの執事』です。執事と学園という素晴らしい組み合わせ。執事とお嬢様の恋はキュンでした。

『徒然チルドレン』です。全シーンキュンでした。特に好きなのは……選べないです。

ぜひ読者に触れてほしい「キュン」とした作品

『ガリレオ』と『謎解きはディナーのあとで』です。どちらも恋愛がメインではない物語ですが、お互いの気持ちが少し見えづらく、もうつきあってくれないかなぁ……と、もどかしいキュンを求めている方におすすめしたい作品です。

『赤髪の白雪姫』です。まっすぐな恋模様に加えて、登場人物もみんな魅力的な作品です。作中の建物や風景もすごく良いので、物語に浸ってキュンとしたい人におすすめです!

宮﨑雅也さん、ありがとうございました♡

▼他のQunn File(キュンファイル)はこちら!