いろいろな人の「キュン」について深掘る「Qunn File(キュンファイル)」。
第13回は、声優の峯田大夢さんにお伺いしました!
それでは、どうぞ♡
プロフィール
峯田大夢(みねた ひろむ)
スターダストプロモーション声優部所属。6月24日生まれ・山形県出身。趣味は殺陣・アクション。
【代表作】
TVアニメ「ブルーピリオド」(矢口八虎 役)
TVアニメ「セスタス -The Roman Fighter-」(セスタス 役)
TVアニメ「シャングリラ・フロンティア」(アラミース 役)
【峯田大夢さんのコメント】
2024年8月8日発売予定のNintendo Switch用ソフト『新宿羅生門』に主人公・沖田洸役で出演決定!
ぜひチェックしてください!
インタビュー
思わず「キュン」とする瞬間やできごと
――人生で思わず「キュン」としたできごとを教えてください。
癒やしを求めて、よく1人で猫カフェに行きます。おやつを持っていないと、なかなか近くに来てくれないのですが、ふとした瞬間に膝の上に乗ってくれたときには本当にキュンとしました…!
――「キュン」とする異性の仕草や行動は何でしょうか?
さりげない変化に気づいてくれる方にはキュンとしてしまいます! わかりやすいものだと髪型や服装ですが、演技や声色の細かい部分など、自分がこだわったところに気づいてくれるとすごくキュンを感じます!
――学生時代に経験したかった理想の青春シチュエーションはありますか?
夏の甲子園、全国大会決勝。7対6(自分の高校が勝っている)、カウント2-3ツーアウト。この一球で全てが決まる…!の時のピッチャーになってみたかったです。そんな熱い青春送りたかったです…。僕は野球部だったわけではありませんが…理想を語らせて頂きました。
――普段、少女漫画や恋愛漫画は読みますか? または、興味はありますか?
少しだけ読みます! 興味はあります! ですが、どこから手をつけていいものか…。皆さんのおすすめを教えてほしいです!
人生で一番「キュン」とした作品を振り返る
――人生で一番「キュン」としたアニメについて教えてください。
『四月は君の嘘』です。何度泣き、何度キュンとさせられたか…。最終話の衝撃のラストはキュンの連続です。そして切ないキュンもあります…。何を言ってもネタバレになりそうなので、ぜひ見てほしいです!
ぜひ読者に触れてほしい「キュン」とした作品
――誰かにおすすめしたい「キュン」とする映画やドラマについて教えてください。
『あの頃、君を追いかけた』です。誰しも、あの時こうしていればよかった……。違う未来があったのにと思うことがありますよね。誰にでも起こるような日常の景色や、生き方を考えさせられた作品でした。<今>のすべては、<過去>の行動にかかっている。後悔しないように、大切な人を離さないように。そこには、甘酸っぱいキュンと切ないキュンがあります。
――漫画について教えてください。
『ブルーピリオド』です。アニメで演じさせていただく前から読んでいて、いろんな意味でキュンとさせられる作品です。ハッとさせられたり、心の奥底に熱を灯されたような気持ちになったり……。たくさんのキュンがあります! 上手くいかなくて立ち止まりそうなときにこの漫画を読み返すと迷わず前に進めます。
峯田大夢さん、ありがとうございました♡
▼他のQunn File(キュンファイル)はこちら!